新型コロナウイルス感染予防対策への当ホテルの取り組み

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様及び感染拡大により影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
当ホテルでは、お客様に安心してご滞在、ご利用いただけるよう次の通りに対応をしております。

【ホテル館内での取り組み】

  • 各フロアのロビー・フロント・各レストラン・各宴会場にアルコール消毒液を設置しております。
  • お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、従業員はマスクを着用しております。
  • お客様の触れる機会が多い箇所(エレベーター内のボタン・ドアノブなど)は、定期的にアルコール消毒液で拭取りを行っております。
  • 密接・密集を避けるため、喫煙室内のご利用人数とエレベーター乗員人数を制限いたします。(3階喫煙室は最大6名様、15階喫煙室は最大4名様、エレベーター乗員人数は4名様までのご利用といたします。)

【フロント・客室内での取り組み】

  • 飛沫防止のため、フロントカウンターに透明な間仕切りを設置しております。また、間隔を空けてお並びいただくようご案内をさせていただきます。
  • 客室内のドアノブ・電話機・テレビやマッサージ機のリモコン・照明スイッチ・洗面蛇口やシャワーヘッド・ドライヤーなどはアルコール消毒液で拭取りを行っております。
  • ご宿泊のお客様に発熱等の症状がある場合、週末を含め保健所へ連絡・指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を確立しております。

【レストランでの取り組み】

  • レストランのテーブル配置をゆとりのあるレイアウトにしております。
  • お客様の触れる機会が多い箇所(テーブルや椅子・ドアノブなど)は、定期的にアルコール消毒液で拭取りを行っております。

【宴会場での取り組み】

  • ソーシャルディスタンスとして席と席の間は100~120cmを保つレイアウトでご案内をいたします。
  • 立食形式ならびにブッフェ形式は避け、他の形式によるご提案をさせていただきます。また、卓盛(大皿)形式の料理は予め個人分けにし、配膳をいたします。
  • 会場内の換気向上のため、ビックファンを導入いたします。
  • 密接・密集を避けるため、クロークは閉鎖いたします。お荷物は会場内に専用の台を設けますので、そちらをご利用ください。

【従業員に対する取り組み】

  • 従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに就業時の着用を義務付けしております。
  • 出勤前に検温と体調の確認を徹底いたします。
  • 頻繁な手洗いならびに手指のアルコール消毒を励行しています。

【お客様へのお願い】

  • ホテルへご来館の際は、マスク着用にご協力をお願いいたします。なお、お食事中以外はマスクをご着用ください。
  • 安心してご利用いただけるよう、ご来館時にアルコール消毒のご使用をお願いします。
  • 発熱をされているお客様・体調の優れないお客様のご来館はご遠慮ください。
  • 体調が優れないとお感じになられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
  • ご宿泊のお客様は、チェックイン時の検温・ご本人様確認にご協力をお願いいたします。37度5分以上の発熱がある方のご入店はご遠慮いただく場合がございます。
  • ご宴席受注の条件として、新型コロナウイルス感染時の感染経路確認に備えるため、主催者の方はご列席者全員のご芳名と連絡先が把握できるようお願いいたします。
  • 不特定多数の方がご自由に参加いただけるご宴席はご遠慮ください。
  • 濃厚接触を避けるため、ご宴席でお酌や回し飲みはご遠慮ください。
  • 入店時・会計時はソーシャルディスタンスを保つため、間隔を空けてお並びください。

  • InstgramInstagram ホテル公式

  • InstgramInstagram ウエディング公式